パリコレモデルも勧める女性のひげ処理アイテム「ノイス」

加齢と共に女性のひげは濃くなる

若い頃は特に目立っていなかった口周りのひげが、年齢と共にどんどん濃くなってきたと感じている女性は少なくありません。これは年齢と共に女性ホルモンの量が体内で低下することにより、男性ホルモンが過剰に分泌されてしまうことで、若い頃に比べて体全体の体毛が濃くなってきてしまう特徴にあります。

特に顔に生えているうぶ毛は毛質が柔らかく色素も薄いのでケアが不要と思っている方も多いですが、ひげなどは顔色を暗く見せたりメイクの仕上がりが悪くなったり、メイク崩れが起こりやすくなるなど様々な肌トラブルの原因となります。

そこで少しでも肌を綺麗に保つためにも普段から定期的にひげの処理を行う事が必要となります。一般的にカミソリを利用してシェービングを行うか、美容サロンなどで脱毛処理を受ける方法がありますが、多くの女性はフェイス用カミソリでひげの処理を行う場合が多いです。

ただ除毛は高い頻度でケアを繰り返す必要があるため、肌の弱い方などは高い頻度でケアを行っていると肌荒れや肌の乾燥など様々な肌トラブルが起こってしまう危険があるので、肌に優しいひげ対策クリーム「ノイス」を利用して抑毛成分を肌に浸透させることで、うぶ毛が目立ちにくい素肌に茂ることが出来ます。

自分に適したヒゲ処理方法を選ぶ

ひげ対策クリーム「ノイス」には、加齢によって体内に女性ホルモンが低下することで顔全体のうぶ毛が濃くなる症状を抑える効果の高い三種類のダイズ成分が配合されているので、ひげが目立つ部分や顔全体のうぶ毛にクリームをなじませるお手入れを繰り返すだけでだんだんうぶ毛が薄くなり、お手入れ回数を減らす効果を得ることが出来ます。

またこの製品にはパパイヤ酵素も配合されているので、肌に使用する事で肌表面に蓄積しやすい古い角質や毛穴の汚れなどを排除することが出来るので、肌を常に綺麗にしツルツルのコンディションの良い状態に整える効果を期待することが可能です。また市販されている抑毛クリームは抑毛成分が大豆に含まれているイソフラボンのみの場合が多いのですが、ザクロエキスとプエラリアエキスなど肌に優しい抑毛成分が配合されている特徴があるので、相乗効果でより高い抑毛効果を与えることが出来ます。

通常ひげなど顔全体のうぶ毛を処理した後は、肌がデリケートな状態になりやすいので敏感肌の方などは肌トラブルが起こりやすくなります。

しかしこの抑毛クリームは植物由来成分で作られているのでアフターケアにも安心して利用できますし、シェービング後などに使用する専用化粧品なので通常のスキンケア化粧品よりも肌のコンディションを早く整える事が出来ます。

参考サイトはこちら⇒ ヒゲドン博士の【女性のひげ処理7つの方法】徹底解説・最新決定版!